Hail2u.net

Flavour: Simplicity

blosxom starter kitのMovable Type 2.xライクなflavourがなんだかイヤンな感じになりつつある(私見)ので、これでもかと装飾を剥ぎ取ったシンプルなものを作ってます。で、それの過程のものをちょっと公開。エントリのネタがなかったから公開したとも言う。

名前はSimplicityということで(あんまり考えてない)。現在の状態ではblosxom starter kitにそのまま使えるわけではありません。

Oneが1 column、Twoが2 columnのテンプレになってます。フォントがArialなのはVerdanaに飽きたからとかそういう話。ZIPアーカイブを展開すると、

以上、6つのファイルが出てきます。一応、blosxomのflavour形式にはなっているはず。

blosxom starter kitにはarchivesやcategoriesが生成するリストなどサイドバーにあった方が都合が良い(ユーザーにではなくデザインするのに)ものがある関係上、採用するならば2 columnの方になりそう。しかしながらfloat絡みでWindowsのIEが謎な挙動をする罠があったりする。直す予定。

現在のところマージンをemで取っているのですが、それはなんだかアレな感じっぽいので、pxにする予定。

CSSをhead要素内に書いてたりしますが、それは外部CSSファイルにする予定。

配布しているblosxom starter kitのアーカイブ自体への同梱は未定。ですが、そのまま差し替えることができるようには何とかする予定。

予定は未定。