このblogのwritebackには「コメント投稿後、そのまま再読み込みするとコメントが二重投稿になる」という問題点がありました(前から気づいていたけど放置してた)。通常はダイアログが出てフォームの再送信を確認されたりするので、問題無いとは思うのですが、○○がある××に△△されるとアレなので(わけわからん)、単純明快にmeta要素によるリダイレクトを間に挟むことによって対策してみました。

基本的にはwriteback本体には手を入れず、flavourのみで対策できました。ざっと試したところでは特に問題は無さそうな気がしますが、もしかすると不具合があるかもしれないので、その場合はBBSにでも「書き込めねーぞ! クズが!」とか生温かい言葉を残していただけると幸いです。

どうやるのか説明しようと思ったけどメンドウなのでパス。writebackは改造しすぎて自分でも良くわからなくなってきた。ダメすぎ。