Hail2u

Customize writeback plugin #6

writebackプラグインを改造して、TrackBackとCommentを明示的に色分けするようにしました。

writebackプラグインのデフォルトでは、writeback.{flavour_name}というflavourファイルによって出力を調整しているわけですが、それを$param{'comment'}$param{'excerpt'}のどちらが存在するかを判断して、前者の場合はcomment.{flavour_name}というflavourを、後者はtrackback.{flavour_name}というflavourによって出力を調整してやるように変更しました。デザイン(といっても背景色変えただけですけど)は、CSSファイルによって行ってますので、両者の内容はclass名の違いだけだったり。

それなりにわかりやすいとは思う。が、どっちがCommentで、どっちかTrackBackか一瞬で判断というわけにはいかない罠。

下にテスト投稿されたものがうまく色が分かれてないとかいう場合は、既にデザインが変更になったか、単にキャッシュから古いスタイルシート・ファイルを読み込んでいるせいだと思われます。気長に待つか、壊れるくらいにあなたの理性の赴くままにShift+F5、Ctrl+F5、Ctrl+RとかF5などの更新するショートカット・キーを押してみてください。