Hail2u.net

blosxom starter kit #2

blosxomを使いたくなるような人は、あの地道な設定作業をいとわない人な気がするのは、やはり気のせいじゃないようです。意味無いからヤメタ。

とかは言わないです。地味に進行中。作業は若干進んで、とりあえずMovable Type互換flavourをデフォルトにしたものが出来上がりました。形はほとんどこれで決定なので、50%をようやく超えた辺りでしょうか。あとはドキュメントの作成と、各機能のブラッシュアップかな。

と、3つの自作プラグインを追加したり。cookiesはうまく動かなかったので、writebackに普通にcookie機能を組み込みました。設定増えたのがガン・・・。

てか、wikieditish使ってなかった人なので知らなかったんですが、あれはパスワード直書きなので、$plugin_dirがバレバレな人とかの場合(うちみたいに)編集するためのパスワードがバレバレになっちゃうんですね。んーどうすっかな・・・。「類推できないようなファイル名に変えてくれ」っつーのもstarter kit的にはアレな気が・・・。パーミッションが手軽で良さげなのですが。

あと、flavour数が45と凶悪な数になっているのをどうにかしないと。いくらなんでも数多すぎです。