Hail2u

blosxom 3.0+4iは月曜日

長らく3iで止まっていたblosxom 3 alphaですが、MLでRaelさんが月曜日に出すよとのたまっておられます。「のたまう」って尊敬語だったのか。てっきり人を小馬鹿にする時に使う言葉だと。日本語勉強しなければならないですね。

Yes, this is fixed in 3+4i... I'll release it by Monday after I get out from under my current pile of day work.

信用しない方が良いぞ!

とか、まず思った(ヒドイ)。とりあえずhandlers.flowがうまく読み込まれないバグの解消とinterpolateの強化あたりに手が加えられるようなので、プラグインの作成に必要な部分はほぼ確定するような気がします。プラグイン作ったりして、いろいろいじった感じでは、3iで既にある程度は完成系に近いシロモノだと感じられる(ココ程度のあまり凝っていないサイトを構築することは可能)ので、意外にリリースされるのは早いかもしれません。ね?

そういやblosxomのドキュメントはWikiにスイッチするみたいです(これをベースにして静的なHTMLドキュメント化されるかもしれませんが)。ますます日本人には敷居が高くなるな。

あまり関係ないけど、以前、公式に無い和製のblosxomプラグインのページとか作ろうかなとか思ったんですが、メンドウで未だに手をつけていません。必要かつ便利だとは思うのですが。

と4段階もあるので。暇な時にやるか。とか言ったら引っ込みがつかなくなりそうなので言わない。