blosxomerが殺伐とした心で馴れ合うサイト、all about blosxomのおそらく最も重要なページになるであろうと思われるPluginListを拡充させるための呼びかけエントリ。ページを作ってリストに登録・・・というのはかなり大変なので、とりあえずリストとして載せるだけとかも出来るようにページを編集しておきました。

最終的にはちゃんと解説ページを作ってやれたら良いなとか。なかなか難しいと思いますけど。

これでもかなり面倒な気がするので、ちょっとしたアイディアを考えてみました。「del.icio.usblosxom aab pluginというタグを付けてプラグインを公開しているURLをブックマークする」というもの(aabはall about blosxomのabbr)。見つけた人はBookmarkletなどで手軽に投稿できるし、まとめる方もRSSとかで機械的に処理できそうだし、双方に一番労力が少ない方法かなーと。まーdel.icio.usユーザー限定なんだけど。とりあえず僕はやってみる方向で頑張ります。このアイディアに乗ってくれる人はガンガンdel.icio.usでblosxomプラグインをぶくまく!

del.icio.usである種の情報を提供するURLに特定のタグをつけてもらうことを呼びかけることによって、情報を集積するというのは便利そう。これも一種の分散コンピューティング(違)。