SeesaaブログからのTrackBackはexcerptでは、タグを削除したり、実体参照化してくれないみたいですね。RSSのdescriptionでは実体参照化してるのに。改善希望。受信側で対策するべきではあるでしょうが、送信側も気を使うべきな気がします。改行コードも削除した方が良いような気がする。

RSSも微妙にオカシイ。channeltitleがblogのタイトルじゃなくて、ユーザーIDだったり、itemdescriptionに改行が入ってたり、使用してないモジュールの名前空間の宣言があったりとか。後者2つは特にそれによって不具合が出るということはないと思いますけど、気分的にちょっととか思ったり思わなかったり。