1000エントリまでの道

1年と3ヶ月ちょっとでようやく1000エントリに到達しました。1000エントリまでの推移を興味本位で調べてみる。ということで1000ゲットズサー(←これを書きたかったらしい)。

カテゴリごとのエントリ数

blosxomの話題が多いと思いきや、RSSに注力していた時期が長かったので、RSSの話題がトップ。そろそろ「blog!blog!」書くのも飽きてきた(カッコイイ)。

月ごとのエントリ数

月平均でちょうど50というところ。日平均だと1.7前後。このペースは維持したいところだけど、エントリ数がそのblogの良さの指針になるわけでもないので適当に。一日一エントリというのを頭に入れておく程度の感じで。

コメント数: 786

およそ8割くらいという感じか。コメントがつきにくい類いのエントリを書いている割には多い気がする。返事するのがメンドウなので、コメントの数が減るように努力します。

TrackBack数: 349

コメントのちょうど半分くらい。意外に多い感じ。多くのblogツールでは、明示的にping先URLを指定して送信という形でTrackBackを実装しているものが多く、今後もそれは変わりそうも無いので、減りもせず増えもせずという感じになりそう。

引用した数: 131

あまり人のサイトから何かしら引用して書く人ではないようです。TrackBack数と併せて考えると、引用するよりされることが多いサイトということですか。フフッ。


ということで1000ゲットズサー(←コレが書きたかったらしい)。

1000エントリついでに全エントリをRSSでバックアップしておいた。バックアップの仕方は、月ごとのRSSを全部GETしてマージという荒業で。素晴らしく巨大なRSSが出来上がりました。

blosxomマンセー!