Customise your blog

iNTERNET magazine+ 2004年7月号

2004年7月のiNTERNET magazineはblogをカスタマイズするとかいうタイトルでの特集がメインに据えられてますね。僕は何か必要と思ったら適当に自分で捏造してしまうことが多いので、んーまーこういうのもあるんだなという感じの感想でした。どうせならdel.icio.usとかFlickrとかアレゲなモノの紹介とかのがオモロイかなぁとか。単に僕がこういうのが好きなだけとか言う。

特集で触れられているものの多くは、既にインターネット上に日本語でわかりやすい解説が氾濫しているので、ちょくちょくいろいろ(手当たり次第に)調べている人には目新しいものは無いかも。

とりあえずRoboDemoの体験版がついているので、これをいじり倒そうかと。

こんなんで良いのか。

てか、このエントリは、impressから「ブログを活用したマーケティングの実践」として、送られてきたものが元になっているわけですが、Amazon楽天を始めとした口コミ単位での成功というものは、口コミを広める側の人が、その広めたい商品をポジティブな期待を持って購入し、「おぉ!」とか「スゴイヨ!コレ、スゴイヨ!」とか思った上で、アフィリエイト経由で何かしらページを作るということに支えられているような気がします。とかなんとか書いてみる。エライ普通の意見だ。

こんな否定的なことを書くと二度と送られて来なくなる気がする。