Anker PowerPort 6

Anker PowerPort 6 (60W 6ポート USB急速充電器)

AirPodsを買うことにした。そうなるとUSB充電する機器が4つになるので、さすがに多ポートのUSB充電器を買うことにした。面倒くさいので何も考えずにAnkerのPowerPort 6にした。ヨドバシで3660円で買えた。

パッケージがすごい大仰なものになっていた。前みたいに漂白していない薄いボール紙ではなく、化粧箱とプラスチックのケースに収められていた。素っ気ないパッケージのところも評価が高かった一因だったと思っていたので、ちょっと悲しい。普通に量販店でも扱われるようになり、購買意欲を掻き立てるためと保管状態の安定のため、丈夫でキレイっぽいパッケージが必要になったのだろうか。

電源コードが硬くて、立てて置くのが難しかった。ケーブルに引きずられて倒れてしまう。外装のプラスチックは質感が安っぽく、デスクの上や部屋の入り口など見えるところに置くには厳しそうなので、電源タップと同じように棚の後ろに隠すようにした。不満はこの2点で、機能は問題なさそうだ。


AirPodsの販売開始を心待ちにしていて、毎日販売ページをリロードしている。よくよく考えたらポイント目当てにヨドバシで買った方が良さそうだ。予約させて欲しい……。