Hail2u

Ambieとカレー

自転車専用レーンのステンシル

二子玉川に用事があったので、カレーを食べに行った。

用を済ませる前に蔦屋家電で本を買った。数年前に刊行された山梨の観光ガイド的なものであまり見かけないが、ここにあることが検索でわかったため見に行った。明確な目的があると蔦屋も便利だ。

蔦屋家電に行ったついでにAmbieを試してきた。試聴はできるが商品は売ってないみたいだ。はめるのは手間取ったけれど、しっかりとはまり、はさまれて痛いということもなかった。着け心地は悪くない(比較対象がないので良いのかはわからない)。コードが耳の後ろなのはやはり良い。

クラシックとエレクトロニックを聴いてみたが、音は違和感はなかった。多少音がぼわっとするというかこもる感じなのかなぁというくらいだ。あれでAirPodsのような完全コードレスのタイプが出たら買うと思う。片づける必要がないので良さそうだ。

用を済ませた後は、高島屋にバッグを見に行った。革製で縦37cm・横34cm・マチ11cmのトートバッグなのに、600グラムくらいしかないやつを見に行った。すごい軽くて良かったが、革の感じが好みではなかったのでやめた。高いし……。

去年、高島屋の屋上にできたオクシモロンのキーマカレーはおいしかった。鎌倉のにも行きたい。