風呂のお掃除機能が調子悪いので、バスマジックリンのエアジェットで凌いでいる。手間なしですっきり落ちるというほどではない印象だが、落ちないわけではないので悪くはない。連射ミストは使いやすい。水や、電気、ガスの節約にはなりそうだ。

400mLで大体1か月くらいは使えるようだ。近所では1200mLの詰め替えを600円から700円くらいで買えるので、月200円くらいだ。今までは120円くらいで買える黄色のバスマジックリンの詰め替えが3週間くらいでなくなっていて、それに水道代と電気代、お湯を沸かすガス代が足されると考えるとコストは同じくらいだろう。


もう少し暖かくなったらお掃除機能をもう一度試したい。寒くて調子が悪いだけだったらうれしいが、そうもいかないだろうとは思っている。そろそろ給湯器の交換時期でもあるので、その時に浴槽の交換を考えたいと思っており、修理していない。