有線とケーブル付きのローエンド・イヤフォンは処分した。安物過ぎて売れないのであげた。それらに戻りたくなる可能性はあるが、音で満足できなくなるだろう。ここのところ、ソニー、ソニー、ソニーと来ている。勢いでBraviaのためにソニーのサウンドバーも買いそうになっている。また、無線充電のケースなので、次のスマフォも俄然無線充電付きにしたくなっている(Pixel 6aなどが候補から外れてしまった)。

ケースのケースも合わせて買った。電池持ちはかなりいい(ノイズキャンセリング機能を有効にしても4時間は持つ)ので、普段は持ち歩かない。遠出する時のみケースを持っていく運用で十分で、その時にChipoloを付けるために買った。あとでよく見たらAndroidの端末を探すアプリに対応しているようで、必要なかったかもしれない。