地元のポンパドゥールで、ここ半年くらいバゲットの焼き上がりが甘くなっているような気がしてならない。柔らかく食べやすいとも言えるが、家人が硬い方が好きなため悲しんでいる。自宅周辺ではここかドンクくらいしかバゲットを扱っておらず、ドンクは店舗からオーブンがなくなり、焼きたてが買えなくなってしまった。

パン屋自体は増えた。ここ数年で10軒近く増えたと思う。だがすべて食パン、総菜パンか、菓子パンしか扱っていない。バゲットや、カンパーニュ、そうでなければナッツやドライフルーツのパンが好きなので、それらには特に興味がない。ちょっと遠いところにカンパーニュのおいしい店があると雑誌で読んだことだし、シェアサイクルで買いに行ってみたい。バゲットも売っていると良いな。