起きたら涼しくてうれしい。うれしかったので、そのまま散歩に出た。みな考えることは同じのようで、散歩している人が多かった。散歩するとそこそこ暑い。

昨日は新しくできたジムを覗いた。マシン・トレーニングにはあまり興味はないが、ランニング・マシンだけ使いたい。郊外は道の狭さと交通量の関係で、ジョギングに向いていないと思っている。走っている人は車と歩行者のどちらからも邪魔者扱いだし、道も細かな段差が多くて転びそうだ。近くの川沿いにできた道は車が通れず、不便なところなので歩行者も少ない。しかし残念ながら砂利道なので、走るには不安が残る。国道246号線の歩道はそういう点ではおあつらえ向きだが、当然空気が悪すぎる。