多くの柱で支えられたよくあるトンネル

平野に住んでいるとトンネルを使う機会はほとんどない。唯一近所にあるトンネルはちょっとした丘を通したもので、100mくらいだ。たまに通りたくなるので、散歩に行く。そのあたりは起伏に富んでおり、大きめの公園や古墳がある地域で、散歩に向いているが、牛舎があり、臭かったり、臭いトラックが通ったりする。

歩いて30分くらいで行ける地域は歩き尽くしたように思う。もうちょっと広げたいので、また自転車欲しい期に入った。今は電動アシスト付き自転車への興味は減りつつあり、軽量な折りたたみ式に惹かれつつある。改正道路交通法の施行を待って、電動キックボードでもいいかなとも考えていたが、健康には寄与しそうもない。健康という観点だとやはり歩くしかないか。