10数年ぶりに食後に薬を飲む生活になっている。アセトアミノフェンを400mgくらいでも、なんだか調子が悪い。歩く速度へ顕著に現れ、15分くらいのところが20分くらいに落ちた。頭の回転も落ちているような気がする。食欲は落ちていないのが救いか。

薬の時間を忘れないよう、タスク・アプリでリマインダーを作っていたが、見逃して気付かない。結局、止めないと止まらないアラームをしかける羽目になった。昔、亡き祖父が数個の目覚まし時計を使って、似たようなことを行っていたことを思い出す。習慣化すれば忘れなくなるようなものでもないようだし、こういった強い手法が必要になってくる。食洗器や電動歯ブラシのような、食後に必ず使うものがリマインダーしてくれると良いかもしれない。