しばらくBluetoothスピーカーをみつくろっていた時、BluetoothでつながるTV向けサウンドバーを壁掛けで設置することも考えていた。Denonの新作が良さそうだったこともあり、うまくはまらなくても居間に持っていってテレビ環境を向上できるため、後悔しなそうではあった。

試しに同じくらいの黒い紙を壁に貼ってみたところ、テレビがない壁にサウンドバーを置くと、主張がすごそうだということがわかった。紙ですら主張する上、実際には12cm以上の出っ張りにもなることを考えると、まったく現実的ではない。床置きできればよかったが、さすがにダメそうだ。

DHT-S217は本当に良さそうなので、テレビの音に我慢できなくなったらこれを買おうと思う。今のところはBravia A90Jの音にこれといって不満はなく、物を増やしたくない気持ちの方が強い。また、家族がミライスピーカーを買おうとしているので、それを全力で阻止したい。