押入れを整理していると、Late Night TalesのCDが2枚ほど出てきた。真剣に探したところ、全部で9枚あった。しばらくはずっと聞いていられそうだ。Another時代のZero 7Nightmares on WaxSnow Patrol、この3枚がお気に入りだ。偶然にThe Flaming Lipsのものを見つけ、シリーズのジャケットが気に入ったこともあり、集め始めた記憶がある。ちょっと古くなると途端に見つけられなくなって苦労したが、ビームスで過去のものも含めて扱っていた頃もあった。

しばらく前に25000円くらいですべて揃うことを知ったが、今は円安が気になる。Bonoboや、Nouvelle Vague、Friendly Fires、After Darkシリーズくらいで我慢したい。Spotifyでかなりの量を聞けることは、果たしていい時代なのかどうなのか。などと思いつつも、ついつい聞いてしまう。