SurfaceのTypecoverはアルカンターラでおおわれている。裏側やタッチパッド周りは特に劣化していないが、端の接着がはがれ始めてきてしまった。開け閉めする時に頻繁に左手で抑えるあたりがひどく、一部はちぎれ始めた。アルカンターラの限界か。不調なこともあるので、家でのキーボードとマウスのことを考え始め、富士通のタッチパッド付きキーボードに惹かれている。

不調なだけだった当初は、中古でもいいかと考えていたが、アルカンターラの限界を感じ始めると、中古というわけにはいかない。Surface Laptopで剥がれてきたりしたら悲劇っぽいが、Typecoverでまだよかった。Surfaceをやめても使えるようにBluetoothでもつながるアルミ製Typecoverなどが出ないものか。