最近読んだ小説が一行あたり40文字だった。上下に大きく余白をとっており、なおかつ少し下に寄っている配置になっていた。雰囲気が似ていたため拝借してみたが、若干狭いようにも感じる。まずは間をとって44文字を試してみる。一行あたり48文字はちょっと長いかもしれないとずっと感じていたので、気分転換にもなった。

あわせてch単位の利用をやめ、rem単位に戻した。このウェブサイトではないが、calc()の中で使うとよくわからない計算結果になってしまったためだ。なんらかのバグを踏んだようだが、うまく再現できない。高dpi環境で起こりやすいような雰囲気だったが、詳しいことがわからず終わった。ということで、36remから、65ch90ch96ch88ch44remと変化しており、1年ほどでほぼ振出しに戻った。