そういや、XHTML 1.1なのにContent-Typeをtext/htmlで送ってるなぁと思ったので、text/xmlにしたんですよ。application/xhtml+xml使うとダウンロードダイアログ出てくるし。そうしたらIEのXMLパーサーがXHTML 1.1のDTDでパースエラーを吐くわけで(XMLパーサーのバージョンに依存するかもしれません)。なので、暫定的にContent-Typeを空にして送ってやるようにしたんです。

そしたら今度は、はてなアンテナで拾えなくなってたんですよ。Content-Typeによってはうまく拾えないようで。

というわけで、text/htmlでもOKなXHTML 1.0 (HTML compatible)に変更しました。今のところ問題なく動いているような気がする。

XHTML 1.1は使ってみたかっただけだし、まぁいいや(いい加減な)。