各ブラウザ間の互換性など厄介なことが多いウェブ・デザインですが、まーそんなことを言っても何もはじまらないわけで。そこらへんのことは置いておいて、たらたらウェブを彷徨っていると「ウホッ!」というようなデザインのパーツはけっこうあるわけですよね。有名どころだとGoogleのページングとか。そういったいろいろなウホッ・ウェブ・デザインをコレクションしているサイト、Widgetopiaを見つけました。

褒めるばかりではなく、「良いけどここはおかしくない?」的な感じなので、こういうところは意識した方が良いのかもとかいろいろ考えさせられます。考えるだけですけど。

ここで見つけた、Ryzeというサイトのナビゲーションのタブがかっこいいですね。本文が普通にカッコワルイので台無しっぽいですが、タブだけはカッコイイ。table + imgですが。うまく書けばPure CSSで作れると思いますな。