キャンバス・ノイズ・デニム。

ロゴと本文とフッターに貼っているテクスチャを更新した。全部シームレスで透過にしたので結構大変だった。でも別にどんな色にでも使えるとかそういう完成度の高いものではないので自己満足の域を出ていない。

こういう境界だけ修正すれば比較的簡単にシームレスになるテクスチャは、普通にPhotoshopのスクロール・フィルターを使ってから境界線を適当なブラシ(はねやチョーク)で修正する方法でよくやる。その後、画像の濃淡をそのまま黒の透明度に変換するアクションを使って、透過させる。元画像によっては結果が安定しないので、アクションを実行する前にグラデーションマップでざっと調整するとけっこう手軽にキレイになると思う。

たまに存在を忘れかけるけどスパムで思い出すWufooによるフィードバック・フォームのスタイルも更新してテクスチャを貼り直した。たまに誤字ツッコミとか感想とかtypo指摘とか貰えるので外すに外せない。