角丸やめたり、CSSハックをまとめたCSSを切り離したりとか、本文の左右のマージンを微妙に広げてみたりとか。本当はPrototype JavaScript frameworkからjQueryに切り替えようとか考えてたけどそれは面倒になった。はてなスターとはてなポイント受け取る奴外したりとかも。タイトルに特に意味は無い。

そろそろ五月病にかかりそう。

角丸はすぐ飽きた。

本文左右のマージンはこれくらいが限界っぽい。そもそもサイドバーが太すぎるので、AdSenseのサイズを細いものに変え、それに合わせてサイドバーのサイズも細くすれば良いのに。

また、一昨日見つけたサイトによると、

use LINK instead of @import if you want stylesheets to download in parallel resulting in a faster page.

多くのブラウザで@import使うよりもlink要素を並べた方が並行してダウンロードしてくれるため効率的らしい。ということでlink要素並べまくったりとか。影響されやすいなぁ。まぁそもそも@import使って複数のCSSファイルを読み込んでた理由がMac IE5対策とかだったので、もう良いかなとかそういうのもある。

gerryの季節でもあるなぁ。微妙に薄着にした時、お腹が冷えるからね!