Goudy Bookletter 1911の&。

Google Web Fontsの全てのフォントの「&」のグリフを一覧するツール&を作った。Open Source Ampersandsと同じようなものだけど、こっちはJavaScriptだけで動き、特に何もすることなくGoogle Web Fontsの新規フォントが反映される。タイトル短すぎ。これも実用性はない……けど&かわいいよね!

コードはGoogle Web Fonts Previewとほとんど同じ。テキストを「&」に固定し、グリッドに沿って並べるようなスタイルを書いただけ。一部フォントでグリフが見えないことがあるが、これはfont-styleプロパティやfont-weightプロパティ等をフォントのフォーマットに合わせて個別に指定しなくてはいけないため(多分)で、今のところ仕様ということにしておく。直せそうだったら直すつもりだけど、JavaScriptだけでは難しいかとても遅くなりそうな予感がする。

スクリーンショットのフォントはGoudy Bookletter 1911