やはりロゴは左上が良いと思ったので、ナビとロゴの位置を入れ替え、ヘッダからロゴをはみ出させてみた。ヘッダからロゴがはみ出すというのは、結構前からだけど地味に流行ってる気がする。僕が好きなだけという。

ヘッダは面倒になったのでposition: absolute;で配置。ロゴの影はドロップシャドウではなく黒でグローをかけて作った。乗算! 乗算!

max-widthの導入はまたもお預け。

以上の条件を共存させる方法が思いつかない。コンテンツの横幅に関しては、960以上に移行する時代が来たみたいな話もあるけど、画面が大きくなったからといって(以下略)なので、最低幅を大きくして欲しくないな。

気分でコンテンツの本文部分だけに text-align: justify;を付けた。Firefox 3はかなりきれいに揃う。気が向いたらtext-justifyとかも付けよう。

あとは、Lucida Sansを優先するようにしたりとか、サイドバーの各パーツのキャプションのサイズを落としたりとか、コンテンツの左右の背景をとっぱらったりとか、emstrongの色を変えたりとか。

Xboxとか言われるまで思わなかったなー。