a massive influx of flat sites。

紫の3がそろそろ出そうなので、触るついでにいろいろな人の触った感想なんかを流し読みしている。The death of flat designではBootstrap 3により氾濫する大量のフラットなウェブサイトにより、その新鮮さはすぐに薄れるのではないかと指摘してる。

著者はMediumのようなコンテンツに重きを置いたミニマルな(ビジュアル・)デザインが次に来るのではと〆ている。僕はデザインとしてミニマルなものが来ることはありそうだけど、それはコンテンツに重きを置いた結果ではなく、プレミアム感を演出する方便としてではないかなと思っている。