予定通り2回目のワクチン接種を受けてきた。今回は時間ギリギリに行ったので、病院に着いてから20分で帰れ、効率的に接種ができた。他も特に変わりはなく、接種後8時間ほどまでは特に何もなく過ぎる。むしろ腕のだるさなどは前回より楽だった。

12時間ほどたつと、熱が上がってきた。37.0度を超え、20時間後には37.8度、24時間後には38.2度まで上がった。全身がだるいくらいで済んでおり、頭痛はあまりなかったので、薬(タイレノールA)は飲まずにやり過ごせた。食欲もあるので、大丈夫だろう。

28時間後には37.2度まで一気に下がり、全身のだるさもかなり弱まった。32時間後には平熱に戻り、だるさもなくなったので、そこそこ軽い症状で乗り切ったことになる。モモウマイ。


接種を受けた病院では、カロナールを売っていた。10錠で1000円だった。タイレノールAの倍くらいで、ものすごく高いという感じはしない。何人か買っている人もいたので、そこそこいい商売にはなっていそうだ。