ずっと使っていたホースリールがバキバキに割れ始め、うまく巻き取れなくなってしまった。そこそこ安価で取り回ししやすそうな細いホースのものを探し、タカギの10mのものにした。シマホで見て、Amazonで2800円で買った。

信じられないくらい軽いことに驚いた。蛇口につなぐホースやシャワーヘッドのコネクターも引っ張るだけで抜け、軽く押し込むだけで繋がったのにも驚いた。梱包されている時、シャワーヘッドとホース本体の間に蛇口につなぐ短いホースが取り付けられており、色々ごちゃごちゃ袋に入っていなかったことにも驚いた。進化している。

前に使っていたもののホースは20mあり、その分取り回ししづらく、重かった。最高でも半分くらいまでしか引き出さなかったような記憶だったので10mにしたが、ちょっと短かったような気もしている。次買う時は15mにしよう。