ロゴダブルウォールマグ 237ml。

サーモスのタンブラーが調子悪く(底の封が剥がれてきて、何回かアロンアルファで貼りつけている)なってから、マグカップとグラス、湯飲みを使い分けていたが、グラスを落として割りそうになったので、磁器のタンブラーを探していた。ビール用はそこそこ見るが、250mlくらいのものはあまり見つからない。「紙コップがそのまま磁器になったやつでいいのに……」みたいなことを話したところ、「ちょっと重いし高いけど、スターバックスにある」と教えてもらったので、ロゴ入りダブルウォール・マグを買った。

落としても割れなそうで、仮に割れても掃除しやすそうという点を重視したので、いくつか欠点(ちょっと重く、ちょっと太い)はあるが満足している。サーモスと比べての利点は磁器なので口当たりが柔らかく、傷ができても目立たないこと、匂いが付きにくいこと、あたりだろうか。


先月はモノが壊れまくってさんざんだった。これが本厄か。液晶ディスプレイとデスクチェアー、本棚の棚板、Lightningケーブル、そしてビデオチャット用に使っていたEarPodsと壊れた。ノートPC欲しい。