広島の前田智徳が1500安打に到達したわけですが、まぁ怪我さえなければ今ごろ3000安打くらいでも不思議ではないかなとか。

言いすぎです。

で、それについてのスポニチOSAKA まるごと広島の記事に、

140試合出場を目標に掲げた今季開幕前、トレーナー陣と立てた計画がある。4月末から5月初めに組まれた9連戦(実際は雨天中止を挟んで6連戦と2連戦)までは「オープン戦のつもりで体を慣らす」と決めた。開幕から19試合連続安打の球団記録をつくった4月の活躍もあくまで試運転段階。目安にした今月5日を越えて気持ちの”ブレーキ”も取れた。前田にとってはこれからが本番だ。

とな。試運転すか。今年はどれくらい打つのかなぁ。ていうかタイトル取らんかな・・・。