いまいち調子の上がらなかった黒田がようやく今季初完封。ま、昨日のピッチングくらいはやってもらわないと困っちゃいます。いや、完封しろということではなく要所で三振 & 四死球与えないというピッチング。

鞘師

打線は最小得点。逆にこれが黒田の奮起を促したのかもしれない。てか、久々に西山がマスクだったわけですが、石原はまだリード面で差があるのかなぁと思ってしまうような結果になっちゃいましたね。それほど悪くも無いとは思うのだけれども。セ・リーグのレギュラー捕手の中では一番下っぽいけど・・・。

ラロッカ

黒田はようやく調子が上がったところでアテネに送り出さなければならないことになりそうですが、まぁそれはそれ。