眠れる大器とかそういうキャラが多すぎというか、そういう贔屓目を持たせてしまうような、ある部分だけとてつもなく優れたところのある選手が多い(=完成度が高くないともいう)広島ですが、中でも内外共にかなり評価の高い(と思う)河内が覚醒したっぽいです。その河内への達川のコメント。

金石というというのがいたでしょ。彼が入ってきたときはね、135キロしか出なかったんですけど体重が10キロ増えたら145キロ出たんですよね。河内があと体重10キロ増えたら160キロ出るかもわかりませんネ。

すげー!

所詮オープン戦とか言うな。今年はブレイクしますよ。怪我で選手生命がブレイクとかシャレにならないことは言ってはいけません。