Windows Updateで仕入れたHotfixの内容をリストアップしてくれるツール。実際に何に使えるかはかなり謎。ですが、Updateした後に何がしかのトラブルがあった場合、そのトラブル・シューティングに使えそう。と言うかそれ以外に使い道は無さげ。

WinUpdatesListのスクリーン・ショット。

多くの場合は自動更新の設定を「更新を自動的にダウンロードするが、インストールは手動で実行する」にしている(超私見)と思いますが、実際に細かくチェックしながらインストールを実行することはまず無いと思うので、こういった有事の際のトラブル・シューティング補助に使えるツールはあって良かった系。

最近は更新して変になった(いわゆる地雷Hotfix)とかも少なくなった気がするので、実際に大活躍というケースになることはまず無さそうですが(それはそれで良い)。

禁煙は81時間でストップ。一箱買って10本吸ったところで満足した感じなので、セロテープで封印してみました。このままフェードアウトできたりするのかな。