2012/03/22にFlexible Box LayoutGrid Layoutの新しいWorking Draftが出たので、それに合わせてvim-css3-syntaxを更新した。というかGrid LayoutとGrid Positioningを混同してて、Layoutの方は追加してなかったので追加した。

Flexboxはまた結構な感じで変わっている。Flexbox専用の方向決定プロパティーであるflex-directionが追加されてたりとかは後方互換性がある変更なんでまだ良いんだけど、flex()関数が消えてflexプロパティーを使ってサイズを決定するアルゴリズムを定義するように大きな変更が加わってしまった。同じプロパティーや関数の変更ではないのでUAの実装では互換性を保つのは面倒じゃなさそうだけど……だけど!

Grid Layoutについては仕様読んだことなかったのでこれから読む。

合わせて読んではいけない: Flexbox、おもしろいですよ?

もう翻訳が役立たずに……。