Slashdot.jp見るまでまるで知りませんでした、Safariを。とりあえず、会社のマシンにぶち込んでみる。速いな。たしかに実感できるほどChimeraより速い。K Desktop Environment(KDE)のいろいろ出来るよアプリケーションである、Konquerorベースらしいですので、ぶっちゃけGeckoということでOKでしょう。WEBデザイナからすると、UserAgent文字列からGeckoを消さないでいただけると有り難いな。ということで、これは意外な方面からMozillaの追い風になるかもしれませんね。バンドルして良いものかどうかはわかりませんが、Appleなら絶対バンドルするだろうし。そうすりゃあきらかにイメージアップではあるだろうし。まーオープンソースなことだし、10.2.xなMacなんて吹けば飛ぶような台数しか存在しない(うちのG4 Dualは10.1.5)わけだし、Internet Explorerみたいにバンドルにピリピリすることも無いか。でも、とりあえずわざわざタブ消すなと。

KonquerorってGeckoじゃなかったよ! 恥。