ZDNetStart-up looks to add pluck to browsersというニュース経由でPluckというモノを見つけました。ウェブ・ページを一時的に保管し公開できるSharingと3ペインの標準的なRSS Reader、オンライン上にBookmarkを保管できるMy Web、そしてマルチ検索のPower Searchという4つのツールを詰め合わせたInternet Explorer拡張ツールのようですね。

公式サイトのProoduct Tourをタラタラ眺めればわかるように、基本的にはどうってことないツールではあると思います。ただ、かなり機能が絞られているのと個人的によく使うツールと似たような機能をまとめた感じのものなので、ちょっと良いかもなと思いました。

Internet Explorer拡張というのがガンだ。とは言うものの全体的に目の付け所は良いというか面白そうだと思うので、単体のアプリケーションとして出されたら使ってみたくなるかも。

Power Searchの機能のひとつである、検索結果ページの保存は「お、欲しいかも」とか。けっこう苦労して検索して見つけたけど、1週間後にはどんな風に検索したか忘れている事が良くあるので。

UIは無駄に派手で気に入らないな。カッコイイわけでもないし。