どっかの不定期更新インチキサイト管理人がおっしゃっているように、MSN Messengerから任意のブラウザを起動できるといいですね。で、適当にコマンドラインをそのままほかのブラウザに渡すアプリケーション作ってInternet Explorerのexeファイルと置き換えてみました。おお、立ち上がる!

と、うまくいくわけがないわけで。どうも単にURLを渡しているだけではないようなので、そのまんま渡すというんじゃダメみたいですよ。

ちと調べてみました。簡単にしかやってないので良くわかってませんが、どうもInternet Explorerを-Embbedingというコマンドラインスイッチでステルス起動させ、URLを流し込みつつステルス解除という感じのようです。

い、嫌がらせ?