Google ChromeのDeveloper Toolsでは数字にカレットがあると矢印キーの上下でインクリメントとデクリメントが出来る。17になってからそれが常に1刻みになり(以前はコンテキストで増減数が変化した)不便だなーと思ってたんだけど、ShiftAltを組み合わせると1刻み以外で増減できることを少し前に知った(結構前からあった)。

キー 増減数
1
Shift+ 10
Alt+ 0.1

rgba()の透明度とかの調整とかはDeveloper Toolsでやることが多くて、17での1刻みへの変更で困ってたので助かった。


kbd要素をキートップっぽく見せるCSSは定期的に使いたくなるけど、だいたい一週間くらいで飽きる気がする(もう飽き始めている)。