長らく愛用していたコマンドライン・ランチャーのfenrirを使うのをやめた。一年近くやってないゲームとかも含め、他にも色々ソフトウェアを削除したりしてた。Chrome 32でうまくうごかなくなったWheel Redirectorとか。

Windows 7ならライブラリとパスの通ったフォルダにショートカット(やシンボリックリンク)を配置することによって、プログラムとファイルの検索経由でそこそこなんとかなる。アプリケーションの起動とフォルダのオープンをこれで賄えるので、開くダイアログがライブラリに対応している新しいやつなアプリケーションならストレスがたまるというほどではない。気がする。

Vimでも気になる時は自分でVimスクリプトを書いて何とかして、なるべくプラグインは入れないみたいな感じに回帰しつつある。MRUのためのCtrlPとgrepして置換のqfreplace、スニペット挿入のJPTemplate以外は構文強調プラグインばかりになった。今年中には流れるように補完を駆使できるようになりたい。

なぜ使うのやめたのかとか書こうとしたけどやめた。記事も断捨離。