FirefoxのuserChrome.cssに書いたら便利そうなものをメモするエントリ。Firefox Helpに載ってないもの限定で。Firefox限定って訳でもないか。随時更新ということにしておく。

タブ・バーからのみ閉じるボタンを削除する

.tabbrowser-tabs .tabs-closebutton {
  display:none !important;
}

似たようなものがFirefox Helpにありますが、.tabbrowser-tabsをつけないと、サイド・バーの閉じるボタンも消えてしまうので。

ステータス・バーの更新通知エリアを非表示にする

#statusbar-updates {
  display:none !important;
}

使わないので。

非アクティブなタブの文字色を淡色にする

tab {
  color:GrayText !important;
}

tab[selected="true"] {
 color:MenuText !important;
 font-weight:normal !important;
}

なんとなく。こんな感じの設定でMoon Browserを使いつづけていたので。

タブのテキストを少し下に

tab .tab-text {
  margin-top:4px !important;
}

デフォルトの状態だと、微妙に上に寄ってると思うのですが、どうですか?

Search Barの幅をpx単位で指定

#search-container {
  width:240px !important;
}

-moz-box-flexとか基準がようわからん。同じコンテナにある他の要素の幅に依存するプロパティらしいけど。ウィンドウのサイズを変えることはまず無いので、px指定で良いよ。

Sidebarの幅をpx単位で指定

#sidebar {
  width:274px !important;
}

もしかしてSidebarの幅って記憶されない? なんか記憶しないのでとりあえずこうしておいたらうまくいった。widthに描画領域の半分を超える値を指定すると、描画領域の半分になる感じ・・・がする。