バックアップ(自分の)のために、Firefoxのsearchpluginsフォルダの内容を書庫にして置いてみる。たまにバージョン・アップする時に上書きして消しちゃったりしない? Firefoxのアーカイブに含まれる奴に上書きされるような名前つけている僕が悪いのですが(この書庫ではちゃんと分類した)。

内容は、

です。Firefoxだけで使用する前提だと、とてつもなく簡単に書けるっぽい。

暫定的に移行のつもりが、環境揃ってきちゃったので、このまま使いつづけそうな感じが強まりつつあるなぁ。Bookmarkletもいろいろ作ったし。

そういやFirefox 0.9から(Mozilla 1.7とも言う)導入されたデフォルトの設定、

user_pref("docshell.frameloadcheck.disabled", false);

は、話題のフレーム詐称対策なのかな? IEでもインターネット オプションで「ドメイン間でのデータ ソースのアクセス」を「無効にする」にするとか「混在したコンテンツを表示する」を「無効にする」にするとかで防げそうな気がするんだけど、そんなことないんかな。勘100%で書いていますが。

追記@2004/07/14

を追加してみる。アイコンも日本のには日の丸つけた。