Firefox 1.5 Beta 1は全般的に良い感じですが、微妙なバグとかあってまれにイライラ。シングルウィンドウ・モードで複数のウィンドウが何かの拍子に立ち上がったりすると、あとから立ち上げたブラウザが操作しづらい感じになったりとか。Minimize to Trayのせいだったりして。

Bookmarkletのアイコンを変える

.bookmark-item[statustext^="javascript:"] {
  list-style-image: url("bookmarklet.png") !important;
}

単にURLを開くというわけではないBookmarkletは違うアイコンの方が良いだろうと。視認性は大幅に向上しました。これを導入した上で、よく使うBookmarkletはFavicon Pickerを使ってまた違うアイコンにしたりとかするともっと良いかも。

Bookmarkletのアイコンを実行ファイルっぽいアイコンにしてみた。

アイコンに指定したbookmarklet.pngは自分で用意しないとなりません。

chrome://global/skin/icons/folder-item.png

をベースにして作るのが手っ取り早いです。置く場所はuserChrome.cssと同じ場所。

追記

任意の位置でマッチしてしまう[attr*=val]より、先頭にマッチの[attr^=val]の方が明らかに向いているので直しておきました。