BloglinesUser Directoryという機能が加わったようです。現在は、各フィードをsubscribeしている人(publicにしている人だけ)の一覧を参照できる機能のみかな? このblogのRSSをsubscribeしている人はこんな感じで見れるみたい。siteidはBloglines側でユニークに割り当てていて、URLから類推とかは出来ないので、MyBlogsで閲覧している時に出てくる各フィードのヘッダ部分にあるSubscriberというリンクをクリックすると見ることができます。

結構、前から利用している人いるんだな。ふむー。

ちなみに、BloglinesボットのUA名には、フィードをsubscribeしている人数が含まれています。このblogのRSSには、

Bloglines/2.0 (http://www.bloglines.com; 60 subscribers)

というUAで来ていますね。昨年末辺りでは20前後だったので、結構増えてきているかも。地味に。