Skimmerって名前でRSS Aggregator作ってます。とりあえず、XMLをパースして文字列の動的多次元配列にぶち込むまでは出来た。現在の仕様は、

Atom対応とISO-2022-JP対応はしたい。

3ペインや2ペインのGUIなスタンダードなものを作ってもあまり面白くない(和製でもいくつかあるし)ので、自分が一番欲しいと思う、新着記事をPOP3配信する形のものにしようかなと。スタンダードなものにするなら、GUIを一から作るの面倒なので、2ちゃんねるのdat形式に変換して、OpenJaneで読んでやるっつーのも面白いかもとか。

なんでまたRSS Headline Grabberで大概は事足りるのに、こんなもの作ろうとしたかっつーと、RSSはほぼ確実に蔓延していきそうな感じなので、RSSファイルを100かそれ以上チェックするようになる日も近いんじゃないかなと(既にここで配信しているものも入れると50超えてるし)。そうなるとPerlスクリプトだと辛いかなぁというのがひとつと、取得するRSSファイルが増えるにつれて、個々の記事を読み飛ばす傾向が強くなってきたので、記事のログをきちんと貯めていくものの方が良いなと考えたので、どうせ別なもの作るならDelphiで作ってみようというのがもうひとつ。まぁ、なんか新しいことやりたくなったというのもあるんですが。

さて、完成するのでしょうか?