ずいぶん前に見つけていたのですが、イマイチ使い方がわからず放置していたKinjaのアカウントにログオンしてみました。すげー変わっててビックリ(うろ覚えなのであんまり変わってないかもしれない)。Kinjaはお気に入りに指定した色々なblogを巡回し、まとめてblogにしてくれるサービスです。つまり、Rollupとかと似たようなモノです。別の見方をすれば、RssRollingをサービスとして提供した感じ。RSSリーダーと捉えても問題無いでしょう(てか、RSSリーダーですけど)。

このサービスはBloglinesやRollup、はてなアンテナとかを同じく自分のアカウントを公開できるので、とりあえずいくつかblogを追加して公開してみました。見ればわかりますが、色使い的には見やすい感じです。文字が小さいとかは気にしない。何気にEUC-JPのblogでもちゃんと読めてますね。

どっかのSNSでコミュニティ作って、その参加者のblogを集めるとか、自分のお気に入りということに限らず色々に使えると思います。