RSSというのはかなり使えるものでして。とか、いまさら強調してみる。ソースコードに一定のフォーマットでコメントを埋め込んでやり、それを抽出してRSSファイル化しておくとか(CVSは別な手法でそんな感じのが実現されてますが)。まーいわゆる時系列やら重要度やら順番が明確なものを基準として、フラットに並ぶような情報の整理には向いてるんじゃないかと。Sourceforge.netなんかは開発状況などをRSS 2.0またはで配信するようになってたりするし、爆発的に普及する可能性が高くなってきたような感じもする。

RSSを手軽に利用するための手段として、

以上3つに注目してます。もっといろいろ出てきたらおもしろくなりそうな。