ほこり取りに使っていた、柄の長いシャワシャワのがダメな感じになったので買い替えた。この前に買ったテレビにも使いたいこともあって、伸び縮みするタイプのものを探して、クイックル・シリーズのそれにした。近所のシマホで690円だった。

一番縮めると30cmくらいになって、コンパクトにしまえた。伸び縮みといっても、最大が1mなら、せいぜい60cmくらいだろうと思っていたので、その半分になってびっくりした。売っている状態もそれくらい短く、売り場で50cm以上の長尺ものを見て回っていたので、なかなか見つけられなかった。

シャカシャカするとほこりが取れ、気持ちよかった。調子に乗ってブレーカーの周りを掃除したらブレーカーが落ちた。シャワシャワの部分は使い捨てなのが難点かもしれない。どれくらいでダメになるんだろうか。