thisとは何かを僕がちゃんと説明できないのが悪いのかもしれない。ということを考えながらブリの塩焼きを食べた。ブリの照り焼きというのがどうも苦手だ。噛むとキシキシするような気がして、食感が苦手なんだと思う。なのでもっぱら塩焼きにして食べている。今の時期なら本当はサワラが食べたいが、やたら高い。

クローゼットの整理をまた少し進めて、服飾雑貨だけにすることに成功した。適当な板材で作ったオープンラックを埋めこもうかと考えていたが、コストを考えてパルプボードボックスとかになりそうだ。幅が77cmなので2段または横に2つ並ぶ。でも奥行きを40cmくらい欲しい気もする。やはり作るしかないか。

玄関の電灯が切れた。センサー付きで反応しまくるところなので2年くらいで切れてしまう。前回の時は高すぎて無理だったが、このタイミングでLEDのものに変えるのも良さそうだ。しかしセンサー付きでそこそこ安価となるとまだ選択肢があまりなく、もう一度だけ蛍光灯を買い、次に切れた時にまた考える方が無難かもしれない。